現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



ダッシュ噛み

『そら』(コザクラインコ)のダッシュ噛みを録画してみた。

実は遊んでいるのだが、コザクラインコ特有の『ダッシュ噛み』
の片鱗を見ることが出来る。


この通りほとんど飛ばずに、走ってくる(笑)
しっかり足で押さえているところが笑える。
また、手を動かさないと自分から飛び降りて遊びを要求すらする。
噛むときの加減が上手くできないのでまだ噛まれるとちょい痛いが…

可愛いところである

『そら』だけでは可哀想なので、『みるく』(オカメインコ)も登場。
1ヶ月でここまで大きくなった(9/9撮影)
20070909230409.jpg

体長であと5cmは大きくなる。

ひと月前(8/14撮影)はまだこんなだったのに、幼鳥の頃は成長が早い。
頬の赤斑や尻尾の長さで成鳥度合いがわかる。
20070909230445.jpg

相変わらず餌の要求時は大騒ぎをするが、だいぶ落ち着いて来た。
そろそろ自分で餌をついばみ始めると思う。
そうなると我々の手も空くのだが…

上手く落ちが付けられないので、このままで
今日はここまで。

コメント

早っ!
立った今UpLoadしたばっかりなのに(笑)
飽きさせないように動画を撮るのは大変でした。
NCの件でご相談したいことが…
ご都合の良いときいってくださればメールします。

  • 2007/09/09(日) 23:20:46 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

ああ~
同じ動作の繰り返しなのに飽きないですよ~。
かわいいなぁ。

  • 2007/09/09(日) 23:17:02 |
  • URL |
  • こぼちゃん #-
  • [ 編集]

インコってこんなに遊ぶんですねぇ。
まーさんの事を完全に親だと思ってるみたいで可愛いですね。
私も昔ハヤブサに噛まれたり、オオタカに鷲掴みにされた事がありますが、
あれは半端なかった・・・・・。

  • 2007/09/13(木) 00:49:34 |
  • URL |
  • イェーガー #-
  • [ 編集]

これがうわさのダッシュ噛み!
ほんと~だ~
走ってる笑
かわいぃ~≧∇≦
みるくちゃん、一ヶ月でこんなに大きく!?
ビックリです(*^^)

  • 2007/09/10(月) 18:07:27 |
  • URL |
  • ヨシ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

ヨシさん>
 ね、走ってるでしょ。
 鳥じゃないんですな(笑)
 走るのも速いこと速いこと。
 ただ、遊びでも噛まれると結構痛いです。
 幼鳥の頃は成長が早いです、巣立ちするくらいになってから成鳥まではそのかわりゆっくりでっす。

  • 2007/09/10(月) 20:52:42 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

イェーガーさん〉
今まで何羽も飼いましたが、こんな行動をとったヤヅは初めてです。
固体性格上遊びが好きなのかもです。
 ハヤブサやオオタカですか!
 こわそう!
 イェーガーさんは鷹匠でもされていたんですか?

  • 2007/09/13(木) 11:12:23 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

可愛いですね♪

これで遊んでるんですか~。(^^)
気が強くて向かっていくのかと思ったら、遊びなんですね。
可愛いなぁ。
みるくちゃんもこんなに大きくなって。本当に育つのが早いなぁ。我が家の犬は童顔なので成犬になっても子犬みたいですが。(爆)

  • 2007/09/20(木) 20:06:14 |
  • URL |
  • あんママ #jT11VKDM
  • [ 編集]

あんママさん>
 はい、そらは完全に遊んでおります(笑)
 指を動かさないと自分から要求してきます。
 この頃はミルクの挿し餌(粟玉)の味を覚えて
 挿し餌器の端を噛むようになってしまいました。
 子供返りしてる(笑)
 

  • 2007/09/20(木) 21:30:52 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/95-e932c5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

