現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト


ブラインドタッチ

ま~が事務所で使っているキーボードなのだが
なんとなく変じゃありませんか

これ
071024_1254~01.jpg

使用1年ちょっとのごく普通のJISキーボーではあるのだが…
なんか変でしょう。
さて、何が変なのでしょうか


















そうなんです。
キートップの文字が…

こいつのお陰でブラインドタッチを習得できました

でも、なぜアルファベットだけ消えるんだろう
これで2台目

そっか学生時代英語大嫌いだったからだな…きっと
スポンサーサイト

コメント

うまごやさん>
 Nから消える…確かにそうかもです。
 NMKUIが完全に消えてます。
 右手が消えるのはやはり右利きだからでしょうかね。
こぼちゃんさん>
 却って壊れてくれたほうが新しいものをもらえるので良いかも。
 いっそのこと壊しちゃおうかな(笑)
ヨシさん>
 おひさしぶりっす
 お仕事落ち着きましたか?
 お~かな打ちですかタイシタモンダ。
 
 キーボードの汚れはオレンジ入りの中性洗剤をティッシュに含ませて拭くと綺麗になりますよ。
 「は」と「ま」が真っ黒になるのはホームポジションだから当然でしょう。
 私も「J」と「F」が指の油で光ってます(爆)
FC2のサーバーが昨日夜より不具合が起こったようでBlogが表示できないでいました。
ご来訪いただいた方にはご迷惑をおかけいたしました。
とりあえず旧管理システムにて仮復旧した模様です。

  • 2007/10/27(土) 12:02:32 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

はい、真っ白です笑 ウソです^^;
ブラインドタッチはお手のもので?す
しかし・・・私、仮名打ちなんですが^^;
今はま~さんと同じ黒いキーボードなのですが。
以前は白かったので、よく使うキーだけ真っ黒になってました
きったねー。と思って、PC用のクリーナーで拭いたら・・・
字が消えました^^;
ちなみに「は」と「ま」が真っ黒に。
学校で、とりあえずそこに指を置いてそこから全てをはじめよ。
と教えられたので、ついつい癖なんですよね~笑

  • 2007/10/26(金) 16:11:01 |
  • URL |
  • ヨシ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

おっ!文字が消えてる・・・すごい!
私のなんかきれいなモンです・・・
一応仕事はしてるのですけど・・・
LRのおまけコーラル復活しました。
名前は???分かりません(汗)

  • 2007/10/26(金) 09:53:14 |
  • URL |
  • JJ #7iayUQJQ
  • [ 編集]

JJさん>
 オマケコーラルが復活したそうで良かったですね。
 写真を載せてください、皆で何だか調べましょう。
 今のキーボードの文字は印刷ですから、 たぶん爪がキーボードに当たってるのでしょう。
 たぶん私の打ち方自体に問題あるのでしょう。
 爪は切っているんですけどね。
 女性の方はもっと大変かも。
 ひょっとしてキーボードが真っ白だったりして。
 ねヨシさん(笑)

  • 2007/10/26(金) 10:15:45 |
  • URL |
  • ま~ #jYbOzkUY
  • [ 編集]

Nから消える

PC検定にワープロ検定、さらにタイプ検定も取得している私がお答えしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
普通の人は『N』が最も使用頻度が高いようでNから消えていきます。
また消える原因は指についてる人間の脂みたいですよ。
上の方のキー(U)あたりだと位置関係で「な」が「U」より先に消える事もあるようです。
ちなみにウチのもNはほとんど消えてます。

  • 2007/10/26(金) 11:56:00 |
  • URL |
  • うまごや. #-
  • [ 編集]

僕が会社で使ってるキーボードは、
文字が消える前に、本体そのものが壊れてしまって交換しちゃいました。
それにしても、あれだけ文字が消えるなんてハードです!
みなさんのも消えてますか?

  • 2007/10/26(金) 12:15:36 |
  • URL |
  • こぼちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gutnotebook.blog95.fc2.com/tb.php/97-10f1829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

