現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)



にゃ~ん(北の大地から)

北海道に住まわれているとある淑女さんから北海道の有名(名産)品を頂きました。


【“にゃ~ん(北の大地から)”の続きを読む】

夏祭り

私の町で夏祭りが開催されます。

【“夏祭り”の続きを読む】

名誉の負傷

夕飯当番しました。
考えたメニューは
 麻婆茄子
 肉野菜炒め
 フカヒレスープ(フカヒレがほんのちょっと入っているヤツ)
 一夜漬け
 ご飯
こんなもんでした。 【“名誉の負傷”の続きを読む】

憂鬱な季節

ここ数年この時期に来ると憂鬱な気分になります。
それは…

【“憂鬱な季節”の続きを読む】

ビワ収穫

今年もビワが取れました

【“ビワ収穫”の続きを読む】

試奏会

先週の土曜日のことでした。
娘が高校のクラブ練習から帰って来るなり
『フルートの試奏会行かないの?』
ときました。

【“試奏会”の続きを読む】

初物

今年も我が家の庭でビワの実がなりました。
今日娘と試しに少し採ってみました。

【“初物”の続きを読む】

鳥さんの受難

ぐ~と家には2羽の手乗り鳥がいます。
1羽はコザクラインコ(色変わり)の『そら』♀
もう1羽はオカメインコ(シナモンパールパイド)の『なな』性別不明
今回はその『なな』のお話です。

【“鳥さんの受難”の続きを読む】

インフルエンザ

ことしのインフルエンザはやらしいみたいですね。
A形とB形が混在して更にA形ではタミフル耐性形が出現しているそうな。
そこで、先日念のためにインフルエンザ予防接種を受けてきました。

【“インフルエンザ”の続きを読む】

謹  賀  新  年

あけましておめでとうございます

謹賀新年

今年はこれらのものを使ってもう少しマシな物を作ろうと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009.01.01 Gut's Notebook 管理人 ぐ~と
前のページ 次のページ

FC2Ad

