現在の閲覧者数:

Gut's Notebook

ぐ~との雑記帳です。日々の生活や趣味の話、その他もろもろ気が付いたことを書いていくます。ってマメに更新できるかなぁ…(大汗)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旋盤部品改造

旋盤の部品で長い被切削品(ワークと言います)の端を押さえる部品(固定振れ止め)を加工しました。

【“旋盤部品改造”の続きを読む】

PH自動転向装置(V_Sphim)リリースです

PH自動転向装置(V_Sphim)のVer.1の正式リリースです
ここで遅ればせながらPH自動転向装置(V-Sphim)の正式(?)りりーすをば(笑)

【“PH自動転向装置(V_Sphim)リリースです”の続きを読む】

インフルエンザ

ことしのインフルエンザはやらしいみたいですね。
A形とB形が混在して更にA形ではタミフル耐性形が出現しているそうな。
そこで、先日念のためにインフルエンザ予防接種を受けてきました。

【“インフルエンザ”の続きを読む】

謹  賀  新  年

あけましておめでとうございます

謹賀新年

今年はこれらのものを使ってもう少しマシな物を作ろうと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009.01.01 Gut's Notebook 管理人 ぐ~と

アクリル細工久しぶりの新作

ここのところ停滞気味であったアクリル細工に久しぶりの新作を載せることが出来ました。


【“アクリル細工久しぶりの新作”の続きを読む】

入手難

今巷で流行(?)の生チョコレート
GETするまでいやはや大変でした

【“入手難”の続きを読む】

コンプレッサーが…

一昨年購入したエアーコンプレッサーの調子がこのところいまいちでした。
圧縮ピストンを動かすモーターの回転が一定でなくなり、息つき(回転ムラ)をしだしました。

【“コンプレッサーが…”の続きを読む】

スクープ!人身事故

今日の夕方玄関先でヤケに緊急車両の赤色灯が光っていた。
火事か何かかと思って線路脇まで出てみたら…

【“スクープ!人身事故”の続きを読む】

オニヤンマ

先日ウチの物置の壁にトンボがとまっていました。
赤とんぼ(アキアカネ)かと思ったのですが…ちょっと違う感じ。




【“オニヤンマ”の続きを読む】

はたごん改名

ウチのハタゴンですが
楽しい光景が穫れました。

【“はたごん改名”の続きを読む】

骨折してました

2ヶ月ほど前に自家用車で運転席から後席に置いてあった荷物を取ろうと無理に身体をひねったら…

骨折してしまいました

【“骨折してました”の続きを読む】

久しぶりのアクアネタです

アクアネタ…この前書いたのはいつだったろう(笑)
というくらい平穏な我が水槽でした。

【“久しぶりのアクアネタです”の続きを読む】

豪雨

昨夜は酷い雷雨でした。
夕方から本格的にカミナリと雨が強くなり、深夜まで『ゴロゴロ…ザーザー』と。
21:00頃が一番強烈でした。
舜停も何度か有りPCは立ち上げてもその都度リセット
道路の側溝が雨水を吸いきれずに道路が一面川となっていました。
我が家の駐車場まで一部浸水してきて門扉のロックが掛けづらかったです。

気象庁発表のアメダスを見ると八王子市で1時間40mmを記録していました。
昨日は愛知県では1時間雨量100mm超の所がありました。

1時間雨量100mmってどんな雨なんだろう。

ぐ~との料理教室

今回は趣向を変えてぐ~との料理教室など

作った料理はぐ~と風ミネストローネです。
一般にミネストローネというとスープの一族ですが、ぐ~と家ではそれにちょっと手を加えて夕飯の主菜に持って行ってます。
簡単に作れますのでいかがでしょう

【“ぐ~との料理教室”の続きを読む】

検査月間

毎年今月(8月)はぐ~との検査月間です。
今年も検査が目白押し

【“検査月間”の続きを読む】

当たった

ヤ●ザキの菓子パンに付いていた応募券を送ったら…

【“当たった”の続きを読む】

水槽用クーラーメンテナンス

先日クーラーが故障してピンチヒッターでLX-110GXを出動させた迄は良かったのですが、
室内に設置すると室温の上下変動が激しく、排気ダクトを付けると今度はクーラーの冷却能力が下がって水温が上昇と『あちらを立てればこちらが立たず』でした。
そこで一旦クーラーを屋外に出したのですが…

【“水槽用クーラーメンテナンス”の続きを読む】

雄?雌?

今回は人が来たり物音がすると大騒ぎをするウチの番犬ならぬ番鳥
コザクラインコ『そら』のお話しです。

【“雄?雌?”の続きを読む】

夏祭り

昨日と今日はウチの町の夏祭りでした。
夏祭りポスター
今年で33回目になります。

【“夏祭り”の続きを読む】

クーラーその後

前回排気ダクトに直結するまでを書いたのですが、その後の好天続きではたまた問題が発生しました。
その問題とは…


【“クーラーその後”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。